大阪マラソン2024に出場しました!

みなさんこんにちは。

フィジカルラボ銀座の菅原果穂です!

先日2月25日に開催された大阪マラソン2024に参加してきました。

 

(前日のEXPO会場)

 

42.195kmのフルマラソンにエントリーしました!

 

名古屋ウィメンズマラソン2018以来、出産後初!6年振りのフルマラソンでした!

初出場の夫と一緒にペアエントリーでの参加だったので、タイムは気にせず、とにかく「サブゴール」を目標にしました。

 

 

前日にEXPO会場に行き、ゼッケン引き換えをしたり、参加賞をもらったりします!

お祭りのようで楽しいです!

 

 

 

翌日のマラソンに向けてエネルギー高い人たちがたくさんいるので、こちらもエネルギーをもらえます!

 

 

楽しいフォトスポットもたくさんあり家族で記念撮影しました!笑

 

当日はあいにくの雨で、気温も低く、厳しいレースになりました。

2月の雨レースだったので、

上は、コンプレッション、Tシャツ、シャカシャカ(ウィンドブレーカー)に捨てても良いカッパ

下は、コンプレッションに短パン

帽子と手袋、ネックウォーマー、お腹と背中にカイロ、手持ちカイロ2つ

と防寒第一の服装で臨みました。

 

 

雨が降ったり止んだりの中、沿道にはブラスバンドや和太鼓、ご近所の方々がたくさん応援に来てくれていました。

エイドでは、水や給食を出してくれるだけではなく、温かい言葉をかけてくれ、大阪の方々の優しさに触れることができました。

制限時間7時間のところ、残り3分を残し、最大限の時間を使って大阪マラソンを楽しませていただきました(笑)

 

 

フルマラソンのレースには年間約30万人の方が参加するようです。

日本には週に1回以上走るランナーは1000万人ほどいると言われているので、

ランナー人口の約3%です。

 

42キロも走らなくても・・となりますよね。笑 わかります。笑

でもまたフルマラソンに出たくなるこの中毒性!

カラダのここに痛みが出たから対策しよう!

次はタイムを意識して走ろう!

景色を楽しめる余裕を出すくらい体力つけよう!

とたくさん課題が出てきて、もう来年のレースのことを考えています。

 

明日は東京マラソンですね!お天気に恵まれ気持ち良く走れるのではないでしょうか!

フィジカルラボ銀座の付近、銀座四丁目交差点をランナーが通過するようです。

SEIKOさんの時計も東京マラソン仕様です!

 

 

 

走る方は怪我なく楽しんでくださいね!

また、マラソンやスポーツでカラダに痛みが出る方は原因を探って対策していくとパフォーマンスも上がり、スポーツも楽しむことができます!

フィジカルドックスペシャライズドでは、カラダの痛み・悩みがある方にオススメのメニューとなっております。

カラダの痛みのある部分をしっかりチェックさせていただき、お悩み解決を目的としたエクササイズメニューをお伝えさせていただきます。

ぜひ、一度お試しくださいね!

 

 

———————————————————–

フィジカルラボ銀座では、医・科学的な専門知識を持つトレーナーが、プロ仕様のインボディや画像分析システムと、

「人の手」でなければ識別できない評価を組み合わせた身体機能測定「フィジカルドック」をご提供しています。

 

問題の原因と改善ポイントを明確にした上で、ご自宅や通っているジムで続けられる最適な運動メニューを

作成・指導させていただきます。ハウツー動画のアフターサービス付きなので、やり方を忘れてしまう心配もありません!

フィジカルドックのご予約はこちらから!

————————

ニュース一覧へ戻る