白馬国際クラシックに出場しました!

こんにちは。

フィジカルラボ銀座の菅原です。

 

今回はタイトルにある通り、「白馬国際クラシック」というトレイルランニングの大会に出場したので、

そちらを簡単にレポートしたいと思います!

 

 

出場しました!!というわりに、距離は12kmと控えめなのですが(笑)

お付き合いいただけたらと思います。

 

皆さまレースはお好きですか?

菅原は数えるほどしかレースに出場したことないですが、あのお祭りのような雰囲気が大好きです!

 

「白馬国際クラシック」こちらの大会、

妊娠出産、コロナ禍の影響と、出場できない年もありましたが、私は6回目の出場です!

 

長野県の白馬村は、1998年に開催された長野オリンピックの開催場所でもあります。

スタート地点の付近にはスキージャンプ台もあります。

 

 

当日は、曇り雨の天気予報でしたが、雨には打たれず、暑いくらいの良いお天気でした。

 

 

12キロという距離、夫とペアエントリーで出場しました。

6.5キロのエイド地点まではとにかく山登りです。

2キロ地点のあたりから「THE山!!」という道を走ります。

山キター!とテンション上がるのもその一瞬だけ。

4~6キロまでは恐ろしく長い階段と、いつまで続くのかと思うほどの上り坂です。笑

 

ただ、登り切った時の絶景はたまりません。

 

 

 

あんなに一生懸命時間をかけて上ったのに、下りはあっという間!

山道を爽快に降りていきます。

上りを頑張ったからこそ感じられる爽快感!最高です!

 

 

健康のために、ランニングをされている方も多いかと思います。

菅原も健康のため、そしてレースを楽しむために普段ランニングをしています。

小さい子どもがいるので、数年前ほどレースにたくさん出ることはできませんが、

家族に頼りながら、夫との共通の趣味である「運動」を楽しんでいます。

 

レースをエントリーすると、レースまでのスケジュールを立てて、身体づくりをするモチベーションに繋がります。

レースに出場すると、自分の身体の課題が浮き彫りになります。

そしてその課題をクリアしようとこれからのトレーニングへのモチベーションに繋がります。

 

これからマラソンのシーズンになりますね!

9月に入り、朝や夕方の暑さもグンと落ち着いたように思います。

レースにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

フィジカルラボ銀座ではフィジカルドック®でお客様のお身体の課題を見つけ、

課題クリアのお手伝いをいたします。

レース出場経験のあるスタッフもいます。

ぜひお手伝いさせてくださいね!

———————————————————–

フィジカルラボ銀座は、銀座徒歩1分・完全個室のスポーツ医科学パーソナルジム。

 

トレーナーの専門知識と技術、プロ仕様のインボディや画像分析システムを組み合わせた身体機能評価「フィジカルドック」は、問題の原因と改善ポイントを明確にした上で、ご自身で続けられる最適な運動メニューを作成・指導。ハウツー動画のアフターサービス付きなので、やり方を忘れてしまう心配もありません!

 

また、「人生を楽しむための動けるカラダづくり」をしたい方に適した健康志向のパーソナル(ペア)トレーニングやオンラインパーソナルトレーニングもご用意しています。

 

 フィジカルドック、体験トレーニング、オンライントレーニングのご予約はこちらから!

 

———————————————————–

 

 

 

 

 

 

 

ニュース一覧へ戻る